ひよこのこブログ

21歳。大学編入

ご報告

お久しぶりです。ひよこです。

卒業発表するアイドルのような題名から失礼します。

病んでブログの記事をほぼ非公開にして、はや何ヶ月が過ぎたでしょうか。

 

私、ひよこのこブログ管理人……

 

編入試験に合格しました!!!

 

わーいわーい\(^o^)/

受かったのは某国公立大です!

私、現役時代は偏差値30の私立大にしか受からなかったんですよ。

世間や界隈で言われるいわゆるFランですね。

(まあ私個人の意見としては、Fランとはボーダーフリー大学のことで、偏差値があるならそれはFランじゃないんですけどね…)

現役時代、第一、第二志望の公立大は程遠いセンターの点数を取り、

急いで私立後期をいくつか受験するも、法学部を全落ちしたこの私が……

ついに国公立大に………

 

このブログを読んでいる人からすれば「おいおい、そんな奴が国公立とか大丈夫かよ」と思うかもしれませんが、

入学までに国公立大生に追いつくよう、専門知識(と英語)をもう少し勉強しようと思います。(笑)

 

一時期、ツイッター編入界隈でも「Fランですけど受かりますか?」という質問が質問箱にあふれ、ブームになっていた時期がありましたが、

私が身を以て証明します。

受かります!!!

なので、編入を目指す大学生、志望校に行けないかった高校生、自分を卑下せず、可能性を信じて頑張って欲しいなと思います。

 

需要があれば、(もしくは成績開示がされたら)、合格体験記でもこのブログに書こうと思います。

 

ではまた!!!